フォト

☆お知らせ☆

  • http://youtu.be/_IPE_DoQSjo
  • ♡ 上のプロフィールをクリックしてね☆
  • fecebook
    https://www.facebook.com/wonderful.yoshie
  • ☆コメントは受け付けております♡しかし公開はしておりません(__)

♡女芸人キャバレーナイト♡

  • http://www.youtube.com/watch?v=fWm1V3KFzbA
  • 毎月末の月曜日            場所: do with cafe (ドゥー ウィズ カフェ)   TEL:06-6312-1778     住所:大阪市北区兎我野町9-23 B1 http://www.youtube.com/watch?v=ClvPee04B5g

☆ 苦手なコト ☆

  •  ブログの更新…(^^;)
無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

日本人から勇気を頂き☆

Img_0752
 
撮影者が気が利かないのか…(笑)
陰になってしまい 顔がハッキリ写っていないcrying
非常に残念…kissmarkdowndown

向かって右の方はパリ在住18年!ステキなショップを開いている あつこさん
向かって左はあつこさんのお友達で 今回はヨーロッパ中を撮影しに歩いていた 
カメラマン みかさん

今回はお二人にお願いをして 忘れず記念撮影が出来ましたheart01

あつこさんもみかさんも気さくに声をかけてくれて
色々お話をしてるうちに 名刺交換note

あつこさんの名刺はカメラでぱちり!
自分のカメラの使い方が分からず(笑)みかさんに教えて頂いて
綺麗に撮影が出来ましたcameraflair
Merci

あつこさんのお店をご紹介sign01
パリに行ったら是非sign01お立ち会い下されsun

Img_0750_3

あつこさんとみかさんの行動力に感激sign03sign03
同じ女性であるわたくしもお二人を見習い更にがんばりたいですlovelygood

パリ時間 30日 10:57

画像をクリックしてねeye
Img_0748


日本人に助けられて☆

プラージュには多くの観光客が来ており
その中には 日本人の多いheart02

Img_0747

Img_0746

お天気の良いこの日 28日は

カナダ在住の仲の良いステキな親子連れさん
『Oさん』が声をかけてくれたsunsun

パリににはバカンスで来られたそうですcancernotes

色々お互いに興味を持ちながら楽しくお話をし
準備を進めていると ご主人が『僕!呼び込みをしましょうか?』とeyesign03

えぇーーいいのかしらsign02sign02 と戸惑いながらも
お願いをすると 流暢ないんぐりんしゅで 声をかけてくれ
後に続く子供さんの声も 響き渡ってましたheart04sign03sign03

私の馴れない
英語やほとんど理解不能のフランス語で話すよりcoldsweats01sweat01sweat01
ずっと簡単に大勢のギャラリーを集めて頂きbell
おおいに盛り上がってupupup凄く愉しい時間でしたsunsun

本当に感謝ですup ありがとうございましたdownheart01down

残念だったのは ご家族と一緒に記念写真を撮り忘れたことbearingdash
またチャンスがあったらお逢いしたいですねheartspadediamondclub

Merci chaleureusement

パリ時間 30日 10:40


2012年7月29日 (日)

ぱり休日の過ごし方☆

パリ時間
28日20:13

3日前はバスを乗り間違えてwobbly
エッフェル塔まで行ってしまい
夜の演技が出来ませんでしたcoldsweats01
パリはこんな時間でも明るいのですsun

Img_0686

バスが到着した所が…

Img_0695
仕方がないので 家の近くまで帰り
近くのカフェで一杯だけ飲んで帰宅beerhouse
Img_0697

一昨日は休憩 昨日は雨で2日間お休みdramasleepy
お休みの間に ちょっと見物に出かけましたtrainsweat01sweat01

一昨日は朝市 マルシェに行き これを5ユーロで購入note

Img_0701

観光客が行かないこんなお店が建ち並ぶ所をウロウロして
Img_0702


サクレクール寺院。
モンマルトルの辺り 芸術の街を散策sun
Img_0704
サクレクール寺院からのパリの景色
Img_0707

Img_0710

パリで有名な小説『壁抜け男』eyeeyeeye

Img_0717

Img_0718

そして『ゴッホ兄弟が住んでた家』sign01
Img_0726

Img_0723

キャバレーナイトのお勉強にheart04是非 観たいhappy01
ムーランルージュの前shinekissmarkshine

Img_0731

Img_0732

昨日は雨rainでお休みをしたので 住んでいる近くを歩いていたら…
コスプレショップ発見sign03

Img_0737

Img_0743_2

ここの通りは日本の漫画やコスプレ商品を売っているお店が並んでいた


2012年7月26日 (木)

パリ在住日記☆

のんびりしているようですが…
ホテルではなくアパートを借りて生活をしているのでhouse

お掃除やお洗濯 食事の買い物などなど
そして稼ぎに行ったりとrundashdashdash
なんだか毎日 忙しい日を送って過ごしておりますcoldsweats01

パリの気温は30℃を超え暑さの中にも
カラッと爽やかを感じますsun

昨日は初めて夜の街を歩き
たくさんのパフォーマンスを観ましたeyeheart04
 
パリジャンは夜遅くまで楽しんでますmistup
レストランが開くは20:00頃
この時間まだ日が高く 日没は22:00過ぎ
パリの夏は短いので 多いに楽しんでいるようですbell

こちらは『パフォーマンス』ではなく
私の手品は『スペクタクル』というそうで
夕べ街を歩いている時に
『ユアーマジシャン!スペクタクルマジシャン』と英語で声をかけられて
びっくり(笑)happy02sign03

日本でも声をかけられた事がないのに
パリの街の中で声をかけられるとは…(笑)

プラージュの公演を見に来てくれていたようで
『傘』の格好をしてくれてましたnote
よく私だとわかったなぁーと感激でしたsign03

では最近の写真を…

Img_0674
ジュリアンさん マジシャン&バルーン

夜のノーロルダム寺院とセリーヌ川 
Img_0680


Img_0661

ポンデザール(芸術家橋)
愛を語る恋人達でいっぱいlovely
Img_0664

愛を誓い合った『鍵』heart04
Img_0666

パリ時間18:26

2012年7月22日 (日)

☆☆☆☆☆

Img_0601
プラージュへ初参加sun


Img_060822

ダンスパフォーマーとcamera

Img_0636


Img_0638
まるで海沿いみたいにwaveyacht


Img_0641
ダンスを楽しむheart01note


2012年7月21日 (土)

ぇとせとら…☆

セーヌ川沿いに 砂場と歩道を造り
パリの人たちは夏を楽しむsun

砂場には ハンモックやパラソルが並び
水着を着たり好みの格好で
日光浴sunsun

子供向けの遊び場や色々な販売店も並び
パホーマーも色々eyeheart04

Img_0589

Img_0587

Img_0585

Img_0590


Img_0599


Img_0596


Img_0593


Img_0592_2


Img_0597


2012年7月20日 (金)

パリ!プラージュの始まり☆

本日より 本格的演技の始まりnotes
体も馴れて来たので楽しみですheart01
去年のロンドンに続き 世界中の方に楽しんで頂きたいですlovelypaper
本日16:00より公演sun

日にちをさかのぼり…

17日の夕食は近くにある『ムール貝』の安いお店で…shine
Dcf00069
これで 一人分 もちろん完食restaurant


18日…happy01note
『espace Japon』Ovniのパーティーで 公演をさせて頂きましたsun
スタッフのみなさんは浴衣でご接待sun
フランス在住の日本の方をはじめ 
日本語や日本の文化を学ぶ方々で大変な盛り上がりlovelynoteup
すてきなパーティーでしたgoodgood

通常の演技をするには 場所が難しかったので
『espace Japon』編という事で
短縮でアットホームな感じで演じてみましたhousebleah

小沢さん 古賀さん そしてみなさん 快く受け入れて頂きありがとうございましたheart04
本当にお世話になりました。心より感謝いたしますshineshine

また来年!行きますので どうぞ宜しくお願い致しますnotes


Img_0570
こちら綺麗な方が古賀さんbell ビールを持っている方ではございませんbeer(笑)

Img_0571_3


Img_0572
『espace Japon』の社長さんnote


パリ時間10:28

2012年7月18日 (水)

本日の気温23℃

午後からの出かける前にevent

朝からお洗濯denimt-shirt
洗剤を持って…
コインランドリーが主流なようですsun

10キロで 6ユーロ
乾燥が10分で 1ユーロsweat01sweat01

このTシャツは せっかく持って来たので
着てみました(笑)

『待ってました!!』と 声が聞こえてくるようですhappy01earup

2012年7月17日 (火)

あっ!という間の☆

一週間が経ちましたsun

疲れも溜まっていたのがいつの間にか
時差もすっかり無くなりnote
地下鉄やバスにも 一人で乗れるようになり
気持ちにも若干余裕が出来たのでheart04

こちらに来てからなんども歩いている観光地に 
興味も湧いてきたところですwinkcrown

到着してからは
あれやこれやと意味も解らず歩いていたのでtrainshoedashdash
歩き疲れて なにも頭に入ってこなかったのですが…shock

本日はこちらの新聞社にご挨拶に行きnotes
20日から始まる プラージュの公演場所 時間等決めてきましたnote
パリの新聞に掲載して下さるそうですloveletter有り難いことですsign01

Img_0540

パリの街全体が 博物館のようですsign01


Img_0545


Img_0546


Img_0547


Img_0548
玉子焼きのようなクレープを食べる

Img_0549

参考に大道芸を観て歩きながら帰る途中に
自転車大道芸のおじさんに呼ばれて お手伝いeye
『ボンジュール!ジャポネ?ユアーネィム?』と尋ねられて…の登場でしたhappy02

Img_0553


Img_0563
新聞社の帰りに地下鉄『ルーブル美術館駅』event
美術館の見学はまだですcoldsweats02

体も整え 公演に使うものなど 
毎日少しずつ準備をしてきたお陰で
20日からのプラージュには間に合いそうですsun


パリ時間19:33

2012年7月15日 (日)

革命記念日☆

Img_0514

朝から行って来ましたhappy01
凱旋門の上から空軍の飛行がairplane赤 白 青の煙をdashdashdash吹き
スタートsign03
すっごい人sign01sign01sign03
しかし最高のパレードでしたbell

天候は曇りのち晴れ大変寒かったtyphoonけど 午後から半袖の陽気sun
しかし 突然thunderrainがあったと思ったらまたまた晴れsunsun

今日の夜はエッフェル塔のところで花火だそうですが
夜は危ないので行きませんcoldsweats01paper

巴里時間 19:50
まだ日が明るく 日本の15:00位の明るさですsun

2012年7月14日 (土)

明日は やっと

明日14日は 『革命記念日』
これが終わるとプラージュ お祭りですheart01

Img_05011

老若男女 全てを問わず盛り上がる前夜祭bellsign01noteup
Img_0502

Img_0504


時差ぼけもなんとか解消されそうなので
無事に演じたいと願いますspadediamondheartclub

滞在地 バスティーユ周辺などなど…
ここはフランス革命が始まった場所らしいsweat01sweat01

Img_0478


Img_0477


Img_0474
市場には食品以外が物も売っていて 非常にお安いsign03
お野菜 果物は フレッシュで美味しいlovely


Img_04901
パリ市役所

Img_04931


Img_04881
家の窓から外をパチリcamera

Img_04941
売り物ではありませんshineshine

今日は 夕方から一人でウロウロしましたbusdash
フランス語は 全く読めないけどbleah
なんとかスペルを便りに 地下鉄に乗り
目的地にheart01到着note

地下鉄の中で トランペットを演奏している人が…sun
演奏が終了すると 帽子が回ってきたよぉdollar

巴里時間 21:37

2012年7月12日 (木)

お楽しみに☆

201208131aaaaa


時差ぼけ?なんだか疲れて…★パリ時間 11日

革命記念日が始まり プラージュが始まるまで パリに来たsign03という事で
色々見学も含め生活用品を買いに 街を歩くもboutiquedash

街に馴れておかなければいけいのですが…coldsweats02
生活のリズムがなかなかつかめない…当たり前ですが…
なんだか…疲れてますweep(笑)

しかも 以前からここに居た様な感覚で 今はまだ感動があまりない私です(笑)

Img_0438_2

Img_0439

乗り物の定期券を買っているので バス移動busdashdash

Img_0443


Img_0446


Img_0451

世界的に有名なオペラ座を外から拝見
パリ市内の建物は条例で 全てがこんな感じ…shineshine

Img_0447

お天気は 晴れたり曇ったり 少し肌寒い eye
街の人たちも 
マフラーをしたり コートを着たり 半袖の人もいるし 様々ですsuncloud

Img_0455_2


Img_0461_2

Img_0464

夏でも冬でも お店の外に テーブルがあり 寒くても 雨が降っても 『外』
パリの人は 良くタバコも吸って居いるので お外が良いのかしらcafenote

パリの街は どこに行っても 売っている品物も
普通なんだけどなんだかちょっと洒落ているkissmarkflair

ちなみに 今は夏のバーゲンで色々安いがheart04lovelygood

日本から 持ち込んだ荷物の量が既に 『9キロ』もオーバーしているので
おいそれと!買って帰れないのが現状ですhappy02sign03

本日購入した物は トイレットペーパー ゴム手袋 食品などなど 

パリ時間 12日 13:50

2012年7月11日 (水)

下見に行って来ました☆

着替えを済ませ
近くを下見にeye 
ドゥーブルフォンド マジックショップは本日休日drama
Img_0429
きれいな「藤の花」が…パリの町並みに

Img_0430

ウィンドーショッピングも愉しいかも?

Img_0428

セーヌ川 ノートルダム寺院

Img_0433_2

着替えてのTシャツは 本日sign01満月fullmoonTシャツ(笑)

Img_0434

Img_0435
Img_04361_2

と 歩いて行ける距離に滞在してますhouse

パリ時間
17:50


2012年7月10日 (火)

移動時間 おそよ一日☆

Img_0422


Img_04211

トルコ イスタンブールで乗り換え待ち時間airplanedash
2週間分の寝不足も ここに来る前にすっかり解消sleepyhappy01
機内では 寝たおしましたheart01

イスタンブールからパリまでは 3時間のフライトdash

Img_0426

パリシャルル度ゴール空港に到着note
Img_04255


タクシーでおよそ30分
お部屋に到着house今回はアパートを借りての生活ですrestaurantcafe

Img_0427

フランス語…なんとかなるか(笑)happy02good
今日から5日間は 生活の準備と色々な所へご挨拶へ行く予定rvcarsweat01drama

まずは 
「ボンジュール」
「メルシィー」から

パリ時間 14:30
 

2012年7月 9日 (月)

出発airplanedash

トルコ航空機内airplane


いよいよsign01パリへ
が…イスタンブールで
乗り換えtrainrecycletrain
飛んでイスタンブールへ一先ず行きますhappy01

Dcf00052


2012年7月 5日 (木)

襲名披露パーティー

Img_0363

Img_0369

Syou


shineshine桂 文枝襲名『おめでとうございます』shineshine

およそ1200名の方々が お祝いに駆けつけましたlovely

感動と喜びに包まれた パーティーsunsun

師匠は人力車に乗ってご登場sign03

heart01heart04up

S


Img_0340


Photo_2


Img_0344


Img_0418


Photo_3


Photo_4


2012年7月 3日 (火)

大雨の中に…

3日かけて荷造りをしpresentimpact

今朝は 8:30頃に 引っ越屋さんが来て
あっという間に荷物を見込むのかと思ったら
 大雨で小振りになるのを待ち…raintyphoonthunder
それから あっという間に積み込みましたdashdash

引っ越し先は 同じ町内(笑)私は新居へ歩いて行くも
じゃじゃぶりの雨で 頭以外 ビッチョリ濡れる…coldsweats02typhoondown

引っ越し屋さんには ホント感謝
雨の中 大変気遣って頂き有り難いですheart02
さすがプロheart04sign03sign03

そういえば
『こんなに荷物が沢山で 今夜寝る所はありますか?』と
ご心配を頂きこれまたステキsmile

大丈夫 どこでも寝られるwinkgood

今度は明日からの荷解きが大変shocksign01

http://www.youtube.com/watch?v=CuecJiCIMS8&feature=em-subs_digest

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »